お知らせ

ホーム » お知らせ

イベント情報:小和田公民館 寄付品募集のお知らせ

2023年3月16日(土) 10:00-15:00 小和田公民館にて、寄付品の募集を行います。 詳細や公民館で受付できる…

【再掲載】Amazonの欲しいものリストを更新いたしました

支援者の皆様から要望が高かったAmazonの支援物資リストが完成いたしました。 ご自宅に寄付できる物資が無くてもAmaz…

NPO法人JUNKO Association様へ、歯ブラシ、色鉛筆、お菓子類などの募集のお願い

明治学院大学の学生を中心に、子どもたちの将来に大きく影響を与える教育を大切にし、教育環境の改善と地域の発展を様々な面から…

サッカー用品(シューズ、ボール、ビブス 等)の募集のお願い

ラオスの子どもたちにサッカーの機会を増やしたいといったことを目標に活動されているBette late than neve…

学生団体SPLEA様へノート、消しゴム ボール類の募集のお願い

「すべての子どもに行き届いた教育を」のスローガンのもとカンボジア・ラオスの子どもたちに教育支援活動を行っているSPLEA…

新年明けましておめでとうございます

昨年、2023年度は大変、お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「書き損じのはがき」や「未使用の年賀はがき」の寄付を募集しています

現在もったいないジャパンでは「書き損じのはがき」や「未使用の年賀はがき」の寄付を募集しております。 物資の寄付ももちろん…

【募集終了】キッチン用品の募集のお願い

茅ヶ崎 中海岸にでき上がる、中海岸サザン食堂 様が立ち上げにあたって、以下の物資の寄付を望んでおりますので、自宅で使わな…

年末年始の活動に関しまして (2023年度-2024年度)

年末年始の活動時間をお知らせいたします。 2023年は12月27日(水)の15時で活動終了となります。 2024年度は1…

わんにゃんマルシェにもったいないジャパンが出店致します。

2023年11月5日(日) 10:00-15:00に、茅ヶ崎中央公園(第一カッターきいろ公園)にて、わんにゃんマルシェに…

エチオピアの子供達へ 文房具寄付に関してのお願い

寄付募集のお知らせをさせてください。(2023年12月25日まで募集しております。) 去年エチオピアの子供達に文房具を寄…

マスク・アルコールジェル類の寄付に関しまして

今回は、マスク及びアルコールジェル類の寄付に関しての注意事項を記載しておきます。 今後、もったいないジャパンでは、マスク…

2023年度のお盆休みに関しまして

2023年度のもったいないジャパンのお盆休みは以下の通りです。 2023年8月11日~16日 (※休みの間の物資の受付は…

JUNKO Association 様がベトナムに持参する物品の募集に関して

今回は、募集のお知らせです。 JUNKO Association 様にベトナムに持って行ってもらう、 ・子供向けのレイン…

持ち込み再開のお知らせ

持ち込み可能な時間は平日の10:00~14:00となります。 また、寄付回収ボックスに関しては、今後廃止することに決定し…

インドでサッカーチーム運営している、FC Nono 様に届けるサッカー用品の募集に関して

今回は、募集のお知らせです。 インドのビハール州にてサッカーチーム運営している、FC Nono 様に届ける、 ・サッカー…

非常食や、レトルト食品、食料品の寄付を募集します。

非常食や、レトルト食品、食料品の寄付お待ちしております。 賞味期限が近い、非常食の入れ替えで廃棄予定等ありましたら是非一…

ちがさき市民活動サポートセンターのこどたん+2023に参加いたします

イベントのお知らせです! 来月、2023年3月12日(日)10:00〜15時:30にて、体験型 多世代交流イベント こど…

【注意喚起】もったいないジャパンの下請け業者と名乗る電話に関して

もったいないジャパンの下請け業者と名乗るリサイクルの会社の人から電話があり、『自宅に不要になった品物があれば、取りに来る…

【再掲載】アマゾン支援物資リストが完成しました

以前より支援者の皆様から要望が高かったアマゾンの支援物資リストが完成いたしました。 ご自宅に寄付できる物資が無くてもアマ…