食品ロス解消・社会貢献型グルメアプリ〈tabekifu -タベキフ-〉のご紹介

現在もったいないジャパンにご協力をいただいている社会貢献型のアプリをご紹介いたします。

食品ロス解消・社会貢献型グルメアプリ〈tabekifu -タベキフ-〉

このアプリを使用して外食をすることが食品ロス解決の一助となります。

ぜひインストールをし、使ってみてくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飢餓・貧困で亡くなっていく命が8億。

世界をみてみると、貧困富裕の格差が広がり、食べ物が余り過ぎて捨てている国があれば、飢餓貧困に苦しんでいる国もあります。

すでにある豊かさに気づき、これからのために何ができるのか。

日頃の生活の中で、自然と社会貢献できるインフラが整っていない。世界の大きな課題です。

毎日の生活で必ず必要なもの、食事。食事で社会貢献ができる、そんなあたりまえを創りたいと強く思います。

tabekifuは食品ロスを解消しながらSNS投稿で寄付ができるアプリ。

お店のロスにつながる可能性のある料理、食材などをお客様とマッチング。

お客様は割引やポイントなどお得に注文しながら、社会貢献。

寄付先は『もったいないジャパン』をはじめとした社会貢献団体から選ぶことができます。

アプリローンチに向けて、ホームページを先行リリースしました。

まずはこの活動をご覧ください!

ホームページ
https://tabekifu.co.jp

インスタ
https://www.instagram.com/tabekifu2019/
フェイスブック
https://www.facebook.com/tabekifu2019

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・