お知らせ

ホーム » お知らせ » カンボジアの子ども達への楽器提供のお願い

カンボジアの子ども達への楽器提供のお願い

今回は、募集のお知らせです。

カンボジアの子供達に届ける

・カスタネット
・マラカス
・鈴
・トライアングル
・タンバリン

などの楽器を募集をしたいと思います。

こちらに関しては、2023年2月7日着分までとさせてもらいます。

もったいないジャパンに寄付して頂いた楽器は、集まり次第、国際教育協力学生ボランティアズSPLEA 様にお渡しします。

みなさま、どうぞご協力の程よろしくお願い致します。

 

以下の文章は、国際教育協力学生ボランティアズSPLEA 様のInstaguramから、借りてきたものになっています。
↓↓↓↓↓↓↓

【皆さんにお願い】
カスタネット・マラカス・タンバリン・鈴等の小物楽器を寄付してくださる方を探しています。

私たちは今年の2/21-3/3にカンボジアへ渡航し、1500人を超えた幼稚児、小学生、中学生に日本の運動会を体験してもらうという活動を行う予定です。
主に体育の授業や運動会の練習を行いますが、他にも音楽や図工、部活動ではサッカーや英語、ダンスなどを指導する計画を立てています。

現在、準備段階なのですが、音楽の授業を行うにあたって小物楽器(カスタネット,マラカス.トライアングル.鈴等)が足りず、困っている状況です。

手作りの楽器も検討していましたが、やはり本物の楽器に触れたことがない子ども達に本物の楽器を触れさせたいという思いがあります。

皆さんのお家や学校に眠っているトライアングル.カスタネット.鈴等の小物楽器を寄附していただけないでしょうか?

頂いた楽器はもちろん、カンボジアの小学校へ寄付し、私たちが帰国しても授業で使って貰えるようにします。

2/10までご連絡お待ちしております。
連絡はDMにて対応させて頂きます。

どうか皆さんのご協力をお願い致します!