お知らせ

ホーム » お知らせ » 遺品整理・生前整理で社会貢献をしてみませんか?

遺品整理・生前整理で社会貢献をしてみませんか?

成年後見などを依頼されている弁護士様、司法書士様、不動産屋様等へ向けた社会貢献のご提案です。

お引き払い、ご解体予定のお家などで、行き先がなくて捨ててしまう家財や日用品などを寄付し社会貢献をしませんか?

もったいないジャパンでは昨今、遺品整理の際に出た不要な物資を活用できないかという問い合わせが急増しております。まだまだ使用できる日用品や食器類、雑貨類、古書、おもちゃ、ぬいぐるみ、文房具類などを活用させていただきます。

ご自宅の中に残っている家財道具等を、ボランティアスタッフが現地で選別をさせて頂き、支援先が必要としている物資を引き上げさせていただきます。

またご紹介をしていただいた法人様、ご家族の方々へは受領証ならびに感謝状を発行させていただきます。

具体的な詳細に関しましては、お問合せフォームからお問い合わせください。

【お問い合わせフォーム】

(現在コロナ禍の影響でボランティアスタッフの出勤を制限しております。出来ましたらお電話よりも、お問合わせフォームにてお願いいたします。)

まだまだ使える「もったいない物資」を国内外の福祉のために活用をしてみませんか?