お知らせ

ホーム » お知らせ » 【再度】エチオピアの子供達への文房具寄付のお願い

【再度】エチオピアの子供達への文房具寄付のお願い

寄付募集のお知らせをさせてください。(2022年9月30日まで募集しております。)

去年エチオピアの子供達に文房具を寄付したのですが、今年も文房具セットのご依頼がありこちらの3点を募集したいと思います。
・分度器
・コンパス
・三角定規(2個1セット)
を各150個、3校分になります。

使用できる状態であれば中古でも大丈夫です。
(※壊れている物や使用が難しい物に関しては、不可になります。)

とても数量が多いため、皆さまご自宅で眠っているこちらの文房具がございましたら是非ご協力の程お願いいたします。

また、もしたくさん用意できるよ!という企業様やメーカー様いらっしゃいましたら、是非「お問い合わせフォーム」にてご連絡いただければと思います。

寄付をしていただきました物は、E-Vision・Japan様を通して今年の秋ごろ現地の学校等に寄付していただく予定です。

もったいないジャパンではこのような「もったいない物資」を送る用に、書き損じのはがきや未使用切手、商品券や貴金属なども募集しております。

詳細は以下のリンクをご覧くださいませ。
https://mottainai-japan.com/necessary/