活動レポート

ホーム » 活動レポート » 「茅ヶ崎こどもふれあいまつり」へ子どもたちの参加賞を寄贈しました

「茅ヶ崎こどもふれあいまつり」へ子どもたちの参加賞を寄贈しました

このたび、10月12日に茅ヶ崎市役所1階で開催される「茅ヶ崎こどもふれあいまつり」に向けて、子どもたちへ配布する参加賞として、文房具を寄贈させていただきました。

今回、茅ヶ崎こどもふれあいまつり実行委員会で活動されている藤村ゆかり様より、「イベントに参加する子どもたちへ参加賞を届けたい」とご相談をいただいたことをきっかけに、もったいないジャパンとして協力させていただくことになりました。

今回の寄贈品

  • 消しゴム
  • 鉛筆
  • ノート
  • その他子ども向け文房具
  • 合計約100点

「茅ヶ崎こどもふれあいまつり」は、推進協や子ども会をはじめ、地域のさまざまな団体が協力して開催するイベントです。

実行委員会では、参加する子どもたちへ配布する景品を企業や地域の皆様から集められていましたが、必要な数量に届いていないとのことで、今回もったいないジャパンからも文房具を提供させていただきました。

お渡しした消しゴムや鉛筆、ノートなどは、他の企業・団体から提供された品物とあわせて、イベント当日に子どもたちへの参加賞として配布される予定です。

まだ十分に使うことのできる文房具が、地域のイベントを通じて子どもたちの手に渡り、新たに活用されることは、もったいないジャパンが大切にしている「必要なものを、必要としている方へ届ける」という活動にもつながっています。

地域のさまざまな団体や企業が力を合わせ、子どもたちのために一つのイベントをつくり上げていく取り組みに、物資を通じて関わらせていただけることを大変嬉しく思います。

10月12日の「茅ヶ崎こどもふれあいまつり」が、参加する子どもたちにとって楽しい思い出となり、地域の人たちとのつながりを感じられる一日となることを願っています。

そして今回お渡しした文房具も、日頃からもったいないジャパンへ物資をご寄付くださっている皆様からお預かりしたものです。

皆様の「誰かに使ってもらえたら」というお気持ちが、こうして地域の子どもたちへとつながっています。

いつも温かいご支援・ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。