NPO法人もったいないジャパンは仮想通貨めしこいんを応援いたします

この度仮想通貨めしこいん様より寄付金1万円を賜りましたことをここにご報告をさせて頂きます。

寄付をしていただいた寄付金は「もったいない物資」を国内外の福祉施設等へ寄贈する送料や交通費などに活用をさせて頂きます。

ご協力誠にありがとうございます。この場を借りてスタッフ一同御礼申し上げます。

 

〈NPO法人もったいないジャパンは仮想通貨めしこいんを応援いたします。〉

 

仮想通貨めしこいんとは「すべての子供たちの笑顔のために想いが廻る循環型支援サイクルの構築を目指す」仮想通貨です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仮想通貨めしこいんの想い】(めしこいんHPより抜粋)

毎日のようにニュースで取り沙汰される児童虐待や児童を巻き込んだ事故・事件。未来を夢見る小さな命がその希望ごと奪われる悲しい出来事が後を絶ちません。

特に児童虐待のニュースは胸を切り裂かれる思いでご覧になられている方も多いのではないでしょうか。

児童虐待の根本原因は親の経済的な問題であることが多いように思います。

めしこいんは経済的に苦しむ親御さん方の力になるべく、日本農業を支える上場会社株式への投資を行い、投資収益の一部を児童虐待の撲滅に取り組む団体への寄付を行います。

めしこいんはひとりでも多くの子供たちの涙を止め、笑顔の花を咲かせるために生まれました。
少しでも悲しいニュースが皆様に届かないよう、活動を続けて参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★めしこいんの特徴(にっこいんHPより抜粋)

【寄付Drop】
めしこいんは他にはない寄付Dropというエアドロップを行っています。

これは、子供を支援する団体への寄付をしたエビデンス(証拠)を確認し、寄付額に応じてめしこいんを配布するというものです。

めしこいんの理念である「児童虐待など子供たちを守る活動」にとてもマッチしたエアドロップですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・