お知らせ

ホーム » お知らせ » 九州豪雨・河川氾濫災害の第1次緊急物資を募集いたします。

九州豪雨・河川氾濫災害の第1次緊急物資を募集いたします。

もったいないジャパンでは本日7月7日~31日まで九州豪雨・河川氾濫災害の緊急物資を募集いたします。

今回募集する物資は以下の通りです。

タオル(洗濯済みであれば中古でもOK)・新品スポンジ・未開封の洗剤類・飲み物・高齢者向き衣類(新品のみ)・介護職向けシャツ(新品のみ)・下着類(新品のみ)

生理用品、オムツ、パットなど(新品未開封品のみ)(外の袋のみ開封済みですが大丈夫ですかとの質問は全国より大変多く、返信できない場合がありますのでお気を付けください)

備蓄用食材(缶詰やアルファ米など調理の必要なくすぐに食べられるもの)

扇風機・ウエットティシュ・新品マスク・消毒薬・手袋・口腔ケア用品

以上となります。

寄付をしていただいた物資は仕分けをし、現地の福祉施設等へ直接寄贈をさせて頂きます。

またもったいないジャパンではこれらの物資を被災地に送るための送料としてお葉書や切手などの寄付も募集しております。詳細は「もったいないジャパンが今一番必要としているもの」ページをご覧くださいませ。

皆様のご協力どうぞよろしくお願いいたします。

※ お写真提供 NPO法人高齢者住まいる研究会 寺西様より