西日本豪雨災害用の物資を募集します。(第2次)8月31日まで

もったいないジャパンでは西日本豪雨災害用の物資を募集しています。(第2次)(2018年8月31日まで)

現在募集している物資は以下の通りです。

注意→(今回の被災地支援に関して中古の衣服は募集していません。もしお送りいただいた場合は通常の受付となり被災地には届きませんのでお気を付けください。衣服の寄付に関しましては現在大変多くのお問い合わせをいただいており、返信できない場合もございます。申し訳ございませんがご了承のほどよろしくお願いいたします。)

 

☆募集中の物資

・新品・未使用タオル(ギフト用品や引き出物でいただくようなもの。中古品は不可)

・トイレットペーパー・ティッシュペーパー(未使用品・ティッシュ箱タイプはバラでもOK)

・子供用おむつ(【未開封品のみ】・新生児S.MテープタイプM.L.ビッグ、パンツタイプ)

 

・ごみ袋(30・45リットルタイプ・開封済みでもOK)

 

・シャンプー・リンス類(未開封品・詰め替え用もOK・ホテルのアメニティー用品は不可)

・食料品(保存食)類(アルファ米や缶詰など日持ちのするもの。生鮮食品は不可)

・発電機

 

・書き損じの年賀状や未使用切手(物資を現地に送る際の送料として活用させていただきます)

 

以上となります。

第2次募集は2018年8月31日まで行います。

寄付を頂いた物資は倉敷市での災害現場で直接活動をしているNPOやボランティア団体等へ寄贈をさせて頂きます。

お問合せはフォーム、または0467-38-7222(9時~17時)までお願いいたします。

※サムネイルの画像は「ロハス倉敷、広島助け合い」様の活動風景です。