寄付できない物資(中古のボールペン等)の追加に関しまして

皆様いつももったいないジャパンに多大なご支援を頂き誠にありがとうございます。

もったいないジャパンから寄付できない物資の追加のお知らせです。

6月15日現在より寄付できない物資が追加されます。

物資の種類か以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中古のボールペン・鉛筆

毎日大変多くのボールペンや鉛筆が送られてきますが、とても使用できない状態の物も多々含まれております。

字がかすれてかけなかったり、握るゴムの部分がベタベタで使用不可のもの、鉛筆も大変昔のもので芯が固くなってしまって書けないものなどトラブルが頻発しております。

書けるのか書けない状態なのかを判断するために大変多くの人手が必要となってしまい、本来の活動に支障が出てしまっております。

恐れ入りますが、ボールペンや鉛筆のご寄付をご希望の方は新品もしくは未使用品のみでお願いいたします。

新品・未使用品であればボールペンに企業名が入っていても全く問題ございません。イベントの参加賞でもらうような物でも大丈夫です。

19183969_1380891965320804_763887718_n

新品のボールペンの例

寄贈先の方々に気持ちよく使用していただくために何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・