サッカーボールとサッカーシューズの寄付募集中です

もったいジャパンでは現在フィリピンへ寄贈する用のサッカーボールやサッカーシューズの寄付を募っております。

寄付をしていただいた物資はネグロス島のドゥマゲッティにあるボランティア・サッカーチーム「Spartan Football Club」にお贈りさせて頂きます。
Spartan FCはドゥマゲッティの公式のサッカーチームで、主に貧しい家庭で育った4歳から16歳の少年少女を積極的に受け入れています。
というのも、フィリピンでは貧困はドラッグなどの非行や犯罪につながる可能性が高く、そのような誘惑から子供たちの気を紛らわし、サッカーを通して心身ともに健康な成長をしてほしいというのがチームの方針だからです。
シューズのサイズは小学生から高校生くらいまでOKです。

そのような背景から、サッカーチームは子供たちからチームの運営のための資金の徴収を行っておりません。トレーニングに使用する靴や服、ボールや道具などもすべて過去に現地に住む外国人などから寄付していただいたものを利用しています。

しかしそれらはどれも消耗品であり、ボロボロの靴やボールで練習をしている状態です。

もしご家庭や企業様などにまだ使えるサッカーボールやシューズなどがございましたらご寄付をお願いいたします。

またもったいないジャパンではこのような「もったいない物資」を送る用に書き損じのはがきや未使用切手、商品券や貴金属なども募集しております。

詳細は以下のリンクをご覧くださいませ。
http://mottainai-japan.com/necessary/

 

寄付金の募集に関しまして。

(寄付をしていただいたお金はすべて物資を寄贈する際の送料や交通費とさせていただきます)

お金の寄付

ご質問等ございましたらHPよりお気軽にお問合せくださいませ。皆様のご協力が不可欠です。

どうぞよろしくお願いいたします。